1:まとめ2025/03/17(月) 22:27:13.298 ID:VbWiRszv0.net
なにこれ
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1742218033
44:まとめ2025/03/17(月) 23:47:05.015 ID:2asrQ9/H0.net
>> 1
中古を選ぶのは負け組だからな
女も同じ
45:まとめ2025/03/17(月) 23:48:24.107 ID:VbWiRszv0.net
>> 44
じゃあ北川景子と所帯持てる権利あげるって言われたら断るんやな?
2:まとめ2025/03/17(月) 22:28:59.087 ID:udpIJeuR0.net
地方は土地余りまくってるからだろ
いずれ建て替えるより新築のが安上がり
5:まとめ2025/03/17(月) 22:31:03.317 ID:VbWiRszv0.net
>> 2
どういう計算???
土地代は中古物件にも反映されるんだが…
10:まとめ2025/03/17(月) 22:35:02.680 ID:udpIJeuR0.net
>> 5
地方の土地代なんてたかが知れてるだろ
リノベ補修定期的にしたり解体費用出すくらいなら新築にするわなってだけの話
15:まとめ2025/03/17(月) 22:52:22.354 ID:VbWiRszv0.net
>> 10
たかが知れてるんなら、どうせ価値が無くなる上物に金かけるよりも
既に建ってる物件を買ったほうが得じゃん
それに修繕が必要なのは新築も一緒なんですが…
17:まとめ2025/03/17(月) 22:58:30.413 ID:udpIJeuR0.net
>> 15
1000万で買って2~3年毎に数十万補修費かかって最終的に数百万かけて解体しないと買い手がつかないよりも
3000万で買って1000万で売った方が良いだろ
そんなこともわからんのかハゲ
19:まとめ2025/03/17(月) 23:04:17.129 ID:VbWiRszv0.net
>> 17
計算めちゃくちゃで草
補修費の名目は?
そもそも1000万の中古物件って?ほとんど土地代のような場所では?
30年で2000万円の損失って理解してる?
20:まとめ2025/03/17(月) 23:09:17.093 ID:udpIJeuR0.net
>> 19
滅茶苦茶なのはお前だよ
まず空き家の定義と大量発生してる場所を定義しろハゲ
21:まとめ2025/03/17(月) 23:10:48.148 ID:VbWiRszv0.net
>> 20
人って自分が言われたら一番嫌なセリフを使うらしいな
そんなにコンプレックスなんか?
23:まとめ2025/03/17(月) 23:15:23.374 ID:udpIJeuR0.net
>> 21
答えられないのわろた
24:まとめ2025/03/17(月) 23:19:55.326 ID:VbWiRszv0.net
>> 23
図星か
30万で2000万の損失
補修費とか税金も金利もあるからまさしく負動産だな
東京の一等地ならまだしも、それ以外なら土地の価格は下落傾向w
25:まとめ2025/03/17(月) 23:21:23.066 ID:udpIJeuR0.net
>> 24
結局答えられないのかよ……
27:まとめ2025/03/17(月) 23:23:36.872 ID:VbWiRszv0.net
>> 25

理解できんか?
31:まとめ2025/03/17(月) 23:25:44.470 ID:udpIJeuR0.net
>> 27
お前がな
空き家の定義と大量発生してる場所を定義できないんでしょ?
34:まとめ2025/03/17(月) 23:32:44.360 ID:VbWiRszv0.net
>> 31
地方って書いてあるの読めない?
36:まとめ2025/03/17(月) 23:35:25.208 ID:udpIJeuR0.net
>> 34
地方の定義は?
多摩地区なのか政令地方都市なのかグンマーなのか誰も知らん土地なのか色々あるでしょ?
大丈夫?
37:まとめ2025/03/17(月) 23:35:59.291 ID:VbWiRszv0.net
>> 36
空き家が大量発生している地域だが
3:まとめ2025/03/17(月) 22:30:04.314 ID:98uMje9u0.net
建てるだけ建てて放置するのが一番コスパいいからな
6:まとめ2025/03/17(月) 22:31:39.525 ID:VbWiRszv0.net
>> 3
ローン払い終わる頃には価値ほぼ0だが
26:まとめ2025/03/17(月) 23:22:49.482 ID:/dzaXRKh0.net
>> 3で出てた
取り壊すにもカネ、更地にすると維持費上がる
29:まとめ2025/03/17(月) 23:24:09.660 ID:VbWiRszv0.net
>> 26
なんで解体する前提なの?
不動産屋なの?
4:まとめ2025/03/17(月) 22:30:10.442 ID:aDY6faE30.net
空き家なんて壊せよ地震で倒壊する可能性だってあるだろ
7:まとめ2025/03/17(月) 22:31:54.288 ID:VbWiRszv0.net
>> 4
誰の金で???
8:まとめ2025/03/17(月) 22:33:31.950 ID:IjVIMWYU0.net
地方は地方で便利な場所への人口の集中が進んでいるってだけの話
9:まとめ2025/03/17(月) 22:34:36.298 ID:ccq7U0Gx0.net
空き家って売りに出されないし壊されないから空き家としてずっと残ってるわけだから
13:まとめ2025/03/17(月) 22:50:09.131 ID:VbWiRszv0.net
>> 9
売っても儲からないからだよ
最近は法改正で最低額の仲介手数料が保証されるようになったが
11:まとめ2025/03/17(月) 22:35:37.398 ID:x+hrkcZU0.net
家建てるのなんて当たり前じゃん
12:まとめ2025/03/17(月) 22:39:18.625 ID:jnz+pQXH0.net
空き家を放置させてる政府が悪い
家を建てたいのにまともに空き地がない
本来開発の必要のない郊外の農地まで開発させて無駄に居住地を増やしてる
14:まとめ2025/03/17(月) 22:52:03.841 ID:5aVIuyoj0.net
地方でも栄えてるところがあることを知らないキッズ?
16:まとめ2025/03/17(月) 22:54:46.865 ID:5aVIuyoj0.net
お前らのいう地方は何県何市だ?
人によって解釈が違うのに議論しても意味ないからそこは擦り合わせようぜ
18:まとめ2025/03/17(月) 23:01:27.006 ID:p4B+TfT70.net
駅近で買わないと老後に通院できずに医療難民になる
通院のたびにタクシー代
22:まとめ2025/03/17(月) 23:12:21.463 ID:yWDfBaMw0.net
古い家なんて耐震も断熱もゴミだろ
28:まとめ2025/03/17(月) 23:23:54.620 ID:fVFPF8i/0.net
空き家は売るのが遅すぎて朽ち果ててるのが悪い
可能なら住んでるうちに売れと
無理ならすぐ売ればまだ腐ってないのに
30:まとめ2025/03/17(月) 23:24:10.215 ID:5csUYGaZ0.net
外人が国をつくるんやなって
32:まとめ2025/03/17(月) 23:27:37.163 ID:BZ0uzGIn0.net
出来るだけ多くの家が建ち並んでた方が栄えてそうに見えるじゃん?
33:まとめ2025/03/17(月) 23:31:13.769 ID:HsnsQI/p0.net
土地が安いのになんでわざわざ中古物件選ぶんだよ
自分の理想の住まい実現したいだろ
都心で土地と上物両方には金かけられないとかならまだわかるが
35:まとめ2025/03/17(月) 23:34:12.811 ID:VbWiRszv0.net
>> 33
寧ろなぜ土地の価値が関係してくるのか分からん
中古なのは上物でしょうが
中古だからって土地代が安くなったりはしない
考えるべきは上物が中古で良いのかどうか
42:まとめ2025/03/17(月) 23:43:12.356 ID:HsnsQI/p0.net
>> 35
居住費にかけられる額はみんなそれぞれ大体決まってるだろ
その中で土地代が圧迫するなら上物は中古で妥協する選択肢もあるかもしれん
地方で土地が安いならこの前提が成り立たないだろ
38:まとめ2025/03/17(月) 23:36:25.379 ID:VbWiRszv0.net
結局ハゲ煽り辞めてて草
やっぱ図星だったんだな
39:まとめ2025/03/17(月) 23:39:37.044 ID:udpIJeuR0.net
結局具体的に言えないのかよ
しかも連投までしてハゲって言われたのずっと根に持つじゃん
まあ田舎で中古でも買ったら
40:まとめ2025/03/17(月) 23:41:38.614 ID:VbWiRszv0.net
>> 39
>> 37読めない?
41:まとめ2025/03/17(月) 23:42:29.225 ID:udpIJeuR0.net
>> 40
え?それが具体的だと思ってるの?
43:まとめ2025/03/17(月) 23:44:47.093 ID:VbWiRszv0.net
>> 41
思ってるけど
具体的に何が問題?
46:まとめ2025/03/17(月) 23:49:36.221 ID:udpIJeuR0.net
>> 43
バカでもチョンでもわかるように説明するね

空き家が大量発生していて若者(30代以下?)が新築を建てまくっている代表的な地方はどこになりますか?
また該当地域の空き家平均築年数及び土地の相場そして新築で人気の間取りや面積は?
49:まとめ2025/03/17(月) 23:54:51.244 ID:VbWiRszv0.net
>> 46
定義じゃなくて具体例が知りたいってことね
和歌山県だよ
空き家率3位(18%)、持ち家率8位(71%)
空き家が腐る程あるのに家持ってる奴が多い
人口増加率は38位
51:まとめ2025/03/17(月) 23:59:12.764 ID:udpIJeuR0.net
>> 49
地方じゃなくてクソド田舎じゃねーか
そんなとこなら家買うのがそもそも間違いレベルじゃん
二設問目の解答次第じゃね
築浅で今求められてる間取りの空き家が多いなら若者が見栄っ張りってだけだろう
築50年の2階建てとかなら新築平屋の方がいいだろうし
53:まとめ2025/03/18(火) 00:26:52.572 ID:TDuwBw1m0.net
>> 51
クソド田舎と地方の違いを答えてくれ
47:まとめ2025/03/17(月) 23:51:10.820 ID:AYO2WPJb0.net
「地方」の意味が広すぎる
極論、東京圏以外全部だろ
50:まとめ2025/03/17(月) 23:56:04.018 ID:H/xZmqtq0.net
>> 47
なんか首都圏に住んでるやつって地方って言葉で首都圏以外を一律に語るよな
48:まとめ2025/03/17(月) 23:54:29.386 ID:zYPFbSXy0.net
南武線や京王線あたりの底辺路線であるある
52:まとめ2025/03/18(火) 00:00:09.584 ID:hsvqir1A0.net
udpIJeuR0は間違いなく地方エアプの東京民
54:まとめ2025/03/18(火) 00:28:38.078 ID:kyNrH4R20.net
だいたい南武線や京王線あたり底辺路線沿線にあるある
55:まとめ2025/03/18(火) 01:21:46.052 ID:d6Qae6cZ0.net
何がそんなに疑問?
家なんて耐久年数あるのだから、不便なところにある古い家は放置され、土地が安いから市街地に新しい家が立つだけでは
56:まとめ2025/03/18(火) 02:12:50.929 ID:d8E2wFxV0.net
空き家じゃなくて廃墟がほとんど
57:まとめ2025/03/18(火) 02:59:26.889 ID:LwHohKxC0.net
のび太の家みたいなタイプの昭和の空き家はいろいろガタが来てるし
仮に状態が良くても現代の機能と合わなくて使いづらい
58:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています