1:まとめ2026/05/04(月) 18:01:59.749 ID:JbmCPdC40.net
だったらアニメの主題歌歌うなよ
アニソン歌手や声優に歌わせろ
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1777885319
2:まとめ2026/05/04(月) 18:02:41.346 ID:iQXrPnuY0.net
アニソンは収入エグいからね
3:まとめ2026/05/04(月) 18:03:46.930 ID:y3eLXRzE0.net
それあるわ
アニサマ毎年行ってるけど、ギャラの問題だと思ってる
4:まとめ2026/05/04(月) 18:06:28.356 ID:iQXrPnuY0.net
いやマイナス方向じゃなくて黙っててもタイアップでガンガン入ってくるでしょあれ
アニソンはやっぱアーティストとして下に見られる風潮はあれど
そういう葛藤かと
5:まとめ2026/05/04(月) 18:08:23.111 ID:y3eLXRzE0.net
なるほど
アニサマにCreepy Nutsや米津玄師が来てくれねぇかなぁと願ってる
6:まとめ2026/05/04(月) 18:11:17.011 ID:iQXrPnuY0.net
実際ライブのギャラは安いんかな
7:まとめ2026/05/04(月) 18:11:39.515 ID:+80xEoKr0.net
好きだったバンドがアニメとタイアップしてアニソンバンドみたいな扱いされると正直もやっとすることはある
8:まとめ2026/05/04(月) 18:12:40.155 ID:ID7L9Gv/0.net
バウンディ、アド、ミセス、米津、キングヌー、キタニタツヤ、アイナ・ジ・エンド、クリーピーナッツ
話題のアニメってこいつらばっかだよな
そのくせアニソンイベントには出ないという
9:まとめ2026/05/04(月) 18:16:13.514 ID:iQXrPnuY0.net
でもその辺りでたら一生チケット取れなそう
10:まとめ2026/05/04(月) 18:18:39.446 ID:G8M5/OAT0.net
最近のアニソンってもう事務所とタイアップしてるんだろ
昔は割と監督とかに決定権あったって聞くけど最近は全く無さそう
11:まとめ2026/05/04(月) 18:20:16.727 ID:iQXrPnuY0.net
アニメ会社出版社レコード会社がまとまってそうよな
12:まとめ2026/05/04(月) 18:21:41.219 ID:eIsClRCo0.net
アーティスト名がキャラクター名義の時はほとんど貰えないって聞いたことがある
13:まとめ2026/05/04(月) 18:21:49.251 ID:+80xEoKr0.net
正直Mrs.GREEN APPLEは勘弁してほしい
14:まとめ2026/05/04(月) 18:39:07.355 ID:V+IuKn/h0.net
でも昔と違ってちゃんと作品尊重してくれる歌詞書くようになったから良いよな