1:まとめ2025/03/15(土) 02:46:22.200 ID:oZGBwTvKd.net
とある職場で
俺 脚立にぶつかった人 その場を見て信じられないほどキレた上司
誰がおかしかったのか未だにわからん
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1741974382とある職場で
俺 脚立にぶつかった人 その場を見て信じられないほどキレた上司
誰がおかしかったのか未だにわからん
8:まとめ2025/03/15(土) 02:53:53.855 ID:9F+nnt600.net
それで作業部分に対して踏板を平行にしてたんなら新人が悪い
上司も>> 1も悪くない
それで作業部分に対して踏板を平行にしてたんなら新人が悪い
上司も>> 1も悪くない
9:まとめ2025/03/15(土) 02:56:57.020 ID:n8NtUUxj0.net
あんまりキレちらかすと問題の焦点が逆にボケるよな
かと言って「あーごめんごめん」程度の認識でも困るが
で、>> 1はチンコでかいの?
あんまりキレちらかすと問題の焦点が逆にボケるよな
かと言って「あーごめんごめん」程度の認識でも困るが
で、>> 1はチンコでかいの?
30:まとめ2025/03/15(土) 03:17:34.766 ID:7jIk/47T0.net
>> 1が大丈夫って言っても後で後遺症や本当はダメでしたってなったらめっちゃめんどい
なんで連れて行かなかったか最悪営業停止くらう
>> 1が大丈夫って言っても後で後遺症や本当はダメでしたってなったらめっちゃめんどい
なんで連れて行かなかったか最悪営業停止くらう
32:まとめ2025/03/15(土) 03:18:46.617 ID:5rdZn0MY0.net
>> 30
これ
>> 1の上司はちゃんと責務を果たしてただけ
>> 30
これ
>> 1の上司はちゃんと責務を果たしてただけ
2:まとめ2025/03/15(土) 02:48:22.739 ID:9F+nnt600.net
脚立にどう乗ってたの
脚立にどう乗ってたの
4:まとめ2025/03/15(土) 02:51:28.502 ID:oZGBwTvKd.net
>> 2
2段目くらいに足を絡ませ立って作業してた
>> 2
2段目くらいに足を絡ませ立って作業してた
3:まとめ2025/03/15(土) 02:50:45.531 ID:oZGBwTvKd.net
【俺】
受け身を取り着地して無傷。すさまじい体術をお披露目できてご機嫌
【新人のおっさん】
あー、ごめんごめん。後ろ見てなかった
【上司】
その場面を見てキレ散らかす。「無傷でーす」と語る俺の意見を無視。仕事中断で俺を病院に連れて行く
「脚立で仕事してる人間が視界に入らない人間は正直困る」と新人のおっさんをこっぴどく叱る
【俺】
受け身を取り着地して無傷。すさまじい体術をお披露目できてご機嫌
【新人のおっさん】
あー、ごめんごめん。後ろ見てなかった
【上司】
その場面を見てキレ散らかす。「無傷でーす」と語る俺の意見を無視。仕事中断で俺を病院に連れて行く
「脚立で仕事してる人間が視界に入らない人間は正直困る」と新人のおっさんをこっぴどく叱る
5:まとめ2025/03/15(土) 02:52:27.597 ID:oZGBwTvKd.net
当然俺はまともとしてさ
当然俺はまともとしてさ
6:まとめ2025/03/15(土) 02:52:42.601 ID:i2qjoF4R0.net
俺くんにもキレたの?
俺くんにもキレたの?
10:まとめ2025/03/15(土) 02:57:49.135 ID:oZGBwTvKd.net
>> 6
俺にもキレてた。
死ぬとこだったぞ!って涙目で。若かりし俺はそこで上司になめられてると感じた。むしろ「ドッ!◯◯くんネコ科の動物かよ!」と褒めてくれた新人のおっさんが俺を認めてくれてると思った
>> 6
俺にもキレてた。
死ぬとこだったぞ!って涙目で。若かりし俺はそこで上司になめられてると感じた。むしろ「ドッ!◯◯くんネコ科の動物かよ!」と褒めてくれた新人のおっさんが俺を認めてくれてると思った
14:まとめ2025/03/15(土) 03:05:22.011 ID:6+q0g2K6a.net
>> 10
死ぬとこだったんだな
死ぬほど怒って病院も当然なマトモな上司
労災がどう以前に寝たきり人生も最悪だろうし
>> 10
死ぬとこだったんだな
死ぬほど怒って病院も当然なマトモな上司
労災がどう以前に寝たきり人生も最悪だろうし
7:まとめ2025/03/15(土) 02:53:26.278 ID:hYQafV6j0.net
そりゃあぶつかったオッサンが悪い
脚立の死亡事故は日常茶飯事
そりゃあぶつかったオッサンが悪い
脚立の死亡事故は日常茶飯事
11:まとめ2025/03/15(土) 02:59:25.883 ID:oZGBwTvKd.net
>> 7 まあでもおっさんは謝ったし後からポタポタ焼きとお高めのコーヒー牛乳くれた
>> 7 まあでもおっさんは謝ったし後からポタポタ焼きとお高めのコーヒー牛乳くれた
12:まとめ2025/03/15(土) 03:02:02.765 ID:oZGBwTvKd.net
ちな病院連れてかれて上司が状況説明してから「頭は打った?」て聞かれてから「打ってません」て答えてなんか目にライト当てられて診察終わった
看護婦(当時は看護師じゃない)さんか俺の手の怪我洗って消毒して終わり
ちな病院連れてかれて上司が状況説明してから「頭は打った?」て聞かれてから「打ってません」て答えてなんか目にライト当てられて診察終わった
看護婦(当時は看護師じゃない)さんか俺の手の怪我洗って消毒して終わり
13:まとめ2025/03/15(土) 03:03:10.381 ID:oZGBwTvKd.net
これ25年前かあ。俺も年取ったわ
これ25年前かあ。俺も年取ったわ
15:まとめ2025/03/15(土) 03:05:56.913 ID:UYx8l8Mu0.net
これはイッチの倫理観が狂ってるメンスねえ
これはイッチの倫理観が狂ってるメンスねえ
16:まとめ2025/03/15(土) 03:07:06.157 ID:Ewy2twlyM.net
え、キレるの当たり前でしょ
当たり前に危険だと感じなきゃいけないところで感じられてないんだし、そこで切れないと危険性が身につかないてしょ
そういう教育も含んでるのにうまく受け見とれたからってへらへらしてるのも変だよ
普通新人教育も意識するでしょ
え、キレるの当たり前でしょ
当たり前に危険だと感じなきゃいけないところで感じられてないんだし、そこで切れないと危険性が身につかないてしょ
そういう教育も含んでるのにうまく受け見とれたからってへらへらしてるのも変だよ
普通新人教育も意識するでしょ
18:まとめ2025/03/15(土) 03:09:08.562 ID:oZGBwTvKd.net
>> 16エナガさあ
今の俺ならともかく25年の前の俺が脚立倒されたくらいで受け身取れないと思ってるのか?そのへん上司は俺を過小評価してたよ
>> 16エナガさあ
今の俺ならともかく25年の前の俺が脚立倒されたくらいで受け身取れないと思ってるのか?そのへん上司は俺を過小評価してたよ
20:まとめ2025/03/15(土) 03:10:57.648 ID:Zi6GzGPBM.net
>> 18
先週ヴェルディの選手が超人的なジャンプしたあと着地がうまくいかずに膝がへんな方向に曲がって全治8ヵ月になったんだわ
>> 18
先週ヴェルディの選手が超人的なジャンプしたあと着地がうまくいかずに膝がへんな方向に曲がって全治8ヵ月になったんだわ
24:まとめ2025/03/15(土) 03:12:30.965 ID:oZGBwTvKd.net
>> 20ヴァルディ川崎言われてもわからんわ?サッカー選手?
>> 20ヴァルディ川崎言われてもわからんわ?サッカー選手?
27:まとめ2025/03/15(土) 03:15:02.595 ID:oZGBwTvKd.net
>> 16あー俺がキレなかったなのがおかしかったってこと?別件ではその新人のおっさんにキレたよ
>> 16あー俺がキレなかったなのがおかしかったってこと?別件ではその新人のおっさんにキレたよ
29:まとめ2025/03/15(土) 03:16:58.451 ID:cF3y7gqbM.net
>> 27
別にキレなくてもいいんだけど別のとろくさい人を落としてたら殺してたかもしれないんだからある程度真剣に対応するもんだと思う
>> 27
別にキレなくてもいいんだけど別のとろくさい人を落としてたら殺してたかもしれないんだからある程度真剣に対応するもんだと思う
17:まとめ2025/03/15(土) 03:08:04.929 ID:i2qjoF4R0.net
病院連れてってくれるならいい上司やん
病院連れてってくれるならいい上司やん
21:まとめ2025/03/15(土) 03:11:10.765 ID:oZGBwTvKd.net
>> 17まあそれはそうなんだけど
俺「いえ、頭は打ってません。大丈夫です」
って言ってるのに
上司「うるせえ!病院行くぞ!車乗れ!」
ってさ。ルフィかよ?って話な。たしかリアルタイムでその時期だった気がする
>> 17まあそれはそうなんだけど
俺「いえ、頭は打ってません。大丈夫です」
って言ってるのに
上司「うるせえ!病院行くぞ!車乗れ!」
ってさ。ルフィかよ?って話な。たしかリアルタイムでその時期だった気がする
19:まとめ2025/03/15(土) 03:10:00.148 ID:7jIk/47T0.net
労災つくと監督所が来てめんどくさいから
労災つくと監督所が来てめんどくさいから
23:まとめ2025/03/15(土) 03:11:29.110 ID:oZGBwTvKd.net
>> 19なるほど
>> 19なるほど
22:まとめ2025/03/15(土) 03:11:28.136 ID:7jIk/47T0.net
後その監督署にどんな対応したかも聞かれるから即病院につれていく
後その監督署にどんな対応したかも聞かれるから即病院につれていく
25:まとめ2025/03/15(土) 03:13:41.959 ID:OFvSVXN/0.net
まとめると
世間の常識に縛られない厨二の俺カッケェって話?
まとめると
世間の常識に縛られない厨二の俺カッケェって話?
28:まとめ2025/03/15(土) 03:15:33.283 ID:oZGBwTvKd.net
>> 25ふふ、まあな
>> 25ふふ、まあな
39:まとめ2025/03/15(土) 03:27:38.837 ID:OFvSVXN/0.net
>> 28
悪いけど頭に障害あるんだなとしか思えない
発達か知的か
正確には障害者ではなくギリ健なんだろう
>> 28
悪いけど頭に障害あるんだなとしか思えない
発達か知的か
正確には障害者ではなくギリ健なんだろう
40:まとめ2025/03/15(土) 03:31:57.638 ID:oZGBwTvKd.net
>> 39まあそのおっさんはおっさんと言っても当時50過ぎだったからかな。そこまで見生きたならギリ健でも頑張った人生だったんだろ?多分イケオジだったし
カラオケで美声でサボテンの花歌って場を盛り上げたあとに「カラオケ十八番(オハコ)作っとくといろいろお得な」バチッ!
って俺に小声でウイングしたときは尊敬すらしたわ
>> 39まあそのおっさんはおっさんと言っても当時50過ぎだったからかな。そこまで見生きたならギリ健でも頑張った人生だったんだろ?多分イケオジだったし
カラオケで美声でサボテンの花歌って場を盛り上げたあとに「カラオケ十八番(オハコ)作っとくといろいろお得な」バチッ!
って俺に小声でウイングしたときは尊敬すらしたわ
42:まとめ2025/03/15(土) 04:08:44.065 ID:5rdZn0MY0.net
>> 40
その人の言ってる発達障害ってのはお前のことだぞ
>> 40
その人の言ってる発達障害ってのはお前のことだぞ
26:まとめ2025/03/15(土) 03:14:40.284 ID:5rdZn0MY0.net
無傷に見えて内蔵破裂してて病院で死ぬパターンあるぞ
無傷に見えて内蔵破裂してて病院で死ぬパターンあるぞ
31:まとめ2025/03/15(土) 03:17:50.992 ID:AB0cv3D1M.net
あと今の子供はヴェルディのこと川崎言っても通じない
あと今の子供はヴェルディのこと川崎言っても通じない
33:まとめ2025/03/15(土) 03:22:11.013 ID:svmyddAh0.net
25年も経ってまだその認識でいる上に25年前のしょうもないエピソードを武勇伝みたいに話してる時点で上司以外はバカしかいなかったことがわかる
25年も経ってまだその認識でいる上に25年前のしょうもないエピソードを武勇伝みたいに話してる時点で上司以外はバカしかいなかったことがわかる
37:まとめ2025/03/15(土) 03:25:32.137 ID:oZGBwTvKd.net
>> 33なんか最近大昔のこと鮮明に思い出したりしてさ。10年くらい前のこととか記憶が曖昧
>> 33なんか最近大昔のこと鮮明に思い出したりしてさ。10年くらい前のこととか記憶が曖昧
34:まとめ2025/03/15(土) 03:24:20.841 ID:OFvSVXN/0.net
管理側の立場だと労災とか面倒だし不注意な新人怒るの当たり前
おまえが受け身取れるか否かはクソほどどうでもいい話
不注意な人間はまた危険なことをやらかす
そのとき被害に遭うのはおまえとは限らんし毎回被害を回避できるとも限らん
本人が不注意から命落とすことも実際ある
管理側の立場だと労災とか面倒だし不注意な新人怒るの当たり前
おまえが受け身取れるか否かはクソほどどうでもいい話
不注意な人間はまた危険なことをやらかす
そのとき被害に遭うのはおまえとは限らんし毎回被害を回避できるとも限らん
本人が不注意から命落とすことも実際ある
35:まとめ2025/03/15(土) 03:24:29.587 ID:oZGBwTvKd.net
別件でそのおっさんが禁煙の職場でタバコ隠れて吸ってたの黙っててあげてたのにポイ捨ての吸い殻見つかったとき「僕じゃなないですよ」て言ったときはキレ散らかした
俺「最近あの現場で働いてるの俺と◯◯さんだけなんだからそれじゃあ俺がタバコポイ捨てしたことになるじゃないですか!」って朝礼中わめき散らした
わめき散らした後に「誰もタバコの件でお前を疑ってねえよ。黙ってろ」言われた
ちょっとおかしな時代だったよね
別件でそのおっさんが禁煙の職場でタバコ隠れて吸ってたの黙っててあげてたのにポイ捨ての吸い殻見つかったとき「僕じゃなないですよ」て言ったときはキレ散らかした
俺「最近あの現場で働いてるの俺と◯◯さんだけなんだからそれじゃあ俺がタバコポイ捨てしたことになるじゃないですか!」って朝礼中わめき散らした
わめき散らした後に「誰もタバコの件でお前を疑ってねえよ。黙ってろ」言われた
ちょっとおかしな時代だったよね
36:まとめ2025/03/15(土) 03:25:18.647 ID:Kqm64Usv0.net
「1メートル」が「一命取る」だっけ
上司キレてる時に何回も連呼してそう
「1メートル」が「一命取る」だっけ
上司キレてる時に何回も連呼してそう
38:まとめ2025/03/15(土) 03:27:33.685 ID:ULGbRcyxH.net
死期が近いのかもしれんな
死期が近いのかもしれんな
41:まとめ2025/03/15(土) 03:33:29.548 ID:oZGBwTvKd.net
>> 36?
>> 38俺はあと200年は生きるよ。本気で
>> 36?
>> 38俺はあと200年は生きるよ。本気で
43:まとめ2025/03/15(土) 04:39:20.567 ID:o3kmwsSC0.net
事故が起こると全ての工程がストップしなきゃいけないからな
事故が起こると全ての工程がストップしなきゃいけないからな
44:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コメントする