1:まとめ2026/05/09(土) 20:28:23.308 ID:AxNNZViE0.net
簡単な日本語しか分からないのは仕方ないとして、客に聞かれたことになんでも「はい、大丈夫、出来ます」とかしか言わないからクレーム連発過ぎる
分からねーならせめて聞けっつの
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778326103簡単な日本語しか分からないのは仕方ないとして、客に聞かれたことになんでも「はい、大丈夫、出来ます」とかしか言わないからクレーム連発過ぎる
分からねーならせめて聞けっつの
8:まとめ2026/05/09(土) 20:30:06.477 ID:c0SNv5HQ0.net
こいつ>> 1がするからダイジョブでーす!
こいつ>> 1がするからダイジョブでーす!
10:まとめ2026/05/09(土) 20:31:38.141 ID:AxNNZViE0.net
>> 8
マジでこんな感じになってる
クソ怒った客回すくらいならマジで最初から回してくれと
>> 8
マジでこんな感じになってる
クソ怒った客回すくらいならマジで最初から回してくれと
23:まとめ2026/05/09(土) 20:49:10.038 ID:FNZfpcyQ0.net
そんな所でしか働けない>> 1よりそんなのが増加傾向にあるのが本当に嫌
そんな所でしか働けない>> 1よりそんなのが増加傾向にあるのが本当に嫌
2:まとめ2026/05/09(土) 20:28:48.160 ID:w4v1t7VQ0.net
どう思う?
どう思う?
3:まとめ2026/05/09(土) 20:29:05.287 ID:9z7CtxPQ0.net
最初に思ったのは…………嫁さん、ちょっとおかしいよ。
旦那からの生活費を全額義母に持ってかれて、それでも旦那さんに相談もしないで強制退去にまでなるなんて。
旦那両親は、もう問題外。
最初に思ったのは…………嫁さん、ちょっとおかしいよ。
旦那からの生活費を全額義母に持ってかれて、それでも旦那さんに相談もしないで強制退去にまでなるなんて。
旦那両親は、もう問題外。
4:まとめ2026/05/09(土) 20:29:07.085 ID:p0wZYDsV0.net
でもおまえより需要あるよ
でもおまえより需要あるよ
5:まとめ2026/05/09(土) 20:29:07.331 ID:meesXlLl0.net
イエスアイマムの乗り
イエスアイマムの乗り
6:まとめ2026/05/09(土) 20:29:07.833 ID:vH3oLLYQ0.net
え?それここで言うの?
え?それここで言うの?
7:まとめ2026/05/09(土) 20:29:24.073 ID:KgwdKvKsM.net
有能すぎる、お前はクビ
有能すぎる、お前はクビ
9:まとめ2026/05/09(土) 20:31:24.259 ID:XxPQrM/d0.net
ここ半年~1年くらいでベトナム人爆増したよな
街を歩けば必ず見かけるしうちのアパートもベトナム人だらけ
ここ半年~1年くらいでベトナム人爆増したよな
街を歩けば必ず見かけるしうちのアパートもベトナム人だらけ
11:まとめ2026/05/09(土) 20:31:59.192 ID:NruC/sVuH.net
ベトナム人が職場にいるってどんな環境だよ
ベトナム人が職場にいるってどんな環境だよ
13:まとめ2026/05/09(土) 20:33:55.447 ID:JMxWkKt3r.net
>> 11
カタコトのベトナム人でもできるゴミみてーな仕事してるくせに喚き散らしてるの滑稽だよな
>> 11
カタコトのベトナム人でもできるゴミみてーな仕事してるくせに喚き散らしてるの滑稽だよな
12:まとめ2026/05/09(土) 20:32:09.027 ID:oxSemAE60.net
人手不足補うために外国人の運転手雇って横に日本人の通訳付けてるバス会社がニュースになってたけど
パット見分かりやすいからニュースになっただけで実際は日本中で同じ事起きてるよな
人手不足補うために外国人の運転手雇って横に日本人の通訳付けてるバス会社がニュースになってたけど
パット見分かりやすいからニュースになっただけで実際は日本中で同じ事起きてるよな
14:まとめ2026/05/09(土) 20:34:29.281 ID:fxJVciEM0.net
まつのやとかコンビニでもベトナム人良く見るな
コンビニでは有効期限あるからポイントチャージして支払いって言ったのにされてなかったり(後で気付いてポイント消えたから返金させた)、まつのやでは頼んでもないお茶渡されたり、良く分からんがまぁ滅茶苦茶な感じはする
まつのやとかコンビニでもベトナム人良く見るな
コンビニでは有効期限あるからポイントチャージして支払いって言ったのにされてなかったり(後で気付いてポイント消えたから返金させた)、まつのやでは頼んでもないお茶渡されたり、良く分からんがまぁ滅茶苦茶な感じはする
15:まとめ2026/05/09(土) 20:38:18.601 ID:YBqwvYO30.net
とはいえ、異国の地で仕事して生活しろ、と言われたら俺はできないのでヤツラを笑えない
とはいえ、異国の地で仕事して生活しろ、と言われたら俺はできないのでヤツラを笑えない
16:まとめ2026/05/09(土) 20:38:36.778 ID:V1faKZMa0.net
ダイジョブダイジョブ~
ダイジョブダイジョブ~
17:まとめ2026/05/09(土) 20:38:38.521 ID:oFvhnAtw0.net
外人起用すんのはいいけど言葉話せないなら指差しで伝えれる文字翻訳されたシートかなんかでも用意しろ
最悪どこの言葉がわかるか名札に書け
そしたら翻訳アプリで伝えるよ
伝わらない日本語で埒あかないやりとりしたくない
外人起用すんのはいいけど言葉話せないなら指差しで伝えれる文字翻訳されたシートかなんかでも用意しろ
最悪どこの言葉がわかるか名札に書け
そしたら翻訳アプリで伝えるよ
伝わらない日本語で埒あかないやりとりしたくない
21:まとめ2026/05/09(土) 20:40:50.852 ID:oxSemAE60.net
>> 17
そんなんいくら整備しようが無駄
あいつら日本語分からないアピールすれば面倒事を避けられるって学習してるから
聞き取れても面倒だなと思ったらひたすら分からないフリをするだけ
>> 17
そんなんいくら整備しようが無駄
あいつら日本語分からないアピールすれば面倒事を避けられるって学習してるから
聞き取れても面倒だなと思ったらひたすら分からないフリをするだけ
18:まとめ2026/05/09(土) 20:38:50.270 ID:fkbewVPs0.net
金儲けのことしか考えてないのかあいつら
金儲けのことしか考えてないのかあいつら
19:まとめ2026/05/09(土) 20:39:18.857 ID:FQA6Khxc0.net
なんの仕事?
なんの仕事?
20:まとめ2026/05/09(土) 20:39:29.640 ID:KgwdKvKsM.net
お前はどうでも良いけど、ベトナム人が居なくなったら会社が潰れる
お前本人が分かって無くて困ってる、さっさとやめてしまえ
お前はどうでも良いけど、ベトナム人が居なくなったら会社が潰れる
お前本人が分かって無くて困ってる、さっさとやめてしまえ
22:まとめ2026/05/09(土) 20:46:13.223 ID:fIBvNhDA0.net
日本人が有能3普通4無能3の割合だとしたら
ベトナムは有能0普通1無能9くらいのイメージではある。
日本人だって無能な奴はいるし、ベトナム人にも普通の人はいるの。そうだよね。
日本人が有能3普通4無能3の割合だとしたら
ベトナムは有能0普通1無能9くらいのイメージではある。
日本人だって無能な奴はいるし、ベトナム人にも普通の人はいるの。そうだよね。
24:まとめ2026/05/09(土) 20:51:23.933 ID:VN7uK0dg0.net
汎用性型外国人だしなあ
トヨタ特化のブラジルとかサービス特化のフィリピンとは基本性能が劣る
汎用性型外国人だしなあ
トヨタ特化のブラジルとかサービス特化のフィリピンとは基本性能が劣る
25:まとめ2026/05/09(土) 21:14:24.888 ID:Pm7QEVeN0.net
無能が何言っちゃってんの?
無能が何言っちゃってんの?
26:まとめ2026/05/09(土) 21:14:39.045 ID:5BUeHayl0.net
将軍様「ほい」ボロン
新右衛門さん「拙者も!」ボロン
和尚さん「ワシも」ボロン
桔梗屋「私もよろしいかな?」ボロン
哲梅・哲斉・陳念・黙念「俺達も!!」ボロンボロンボロンボロン
一休さん「あわてないあわてない」
将軍様「ほい」ボロン
新右衛門さん「拙者も!」ボロン
和尚さん「ワシも」ボロン
桔梗屋「私もよろしいかな?」ボロン
哲梅・哲斉・陳念・黙念「俺達も!!」ボロンボロンボロンボロン
一休さん「あわてないあわてない」
27:まとめ2026/05/09(土) 21:16:57.621 ID:aqfDSzMU0.net
わかる。ウーバー配達で店に取りに行ったら
外人バイトだと「あと1~2分で出来るよ」とか言ってくる時がある
でも10分以上かかったりする
外人はマジで信用できない
わかる。ウーバー配達で店に取りに行ったら
外人バイトだと「あと1~2分で出来るよ」とか言ってくる時がある
でも10分以上かかったりする
外人はマジで信用できない
28:まとめ2026/05/09(土) 22:09:32.727 ID:TjiNglI40.net
グエン「俺も出撃するぜ」
ラウン「まて、まだ敵味方の区別もできんだろう!」
グエン「敵味方の見分け方なんて簡単さ、撃ってきた奴が敵だろ?」
ンデル「なっ!?」
グエン「俺も出撃するぜ」
ラウン「まて、まだ敵味方の区別もできんだろう!」
グエン「敵味方の見分け方なんて簡単さ、撃ってきた奴が敵だろ?」
ンデル「なっ!?」
29:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コメントする